佐藤渚アナ 結婚祝福に感謝のコメント

 TBSの佐藤渚アナウンサー(28)が11日、東京・赤坂で行われた「奇跡の一本松展」トークイベント&ミニコンサートに司会者として登場した。3日にJ1浦和の柏木陽介(28)と入籍してから初めての公の場となったが、左手薬指にはシルバーの指輪が光っていた。

 佐藤アナは黒と淡いピンクのワンピース姿。佐藤アナ自身も被災地である宮城県仙台市出身ということもあり、思い入れたっぷりにイベントを紹介。岩手県出身の男女2人組ユニット「underpath!」を招いて、5年前当時のことや、今の被災地への思い、現在の活動などを神妙な表情で聞いていた。

 イベント終了後、報道陣の「おめでとうございます」という呼びかけには「ありがとうございます」とコメントしたが、続く「新婚生活はいかがですか?」という質問には「今日は震災の日ですので…」と申し訳なさそうな表情を浮かべて、退場していった。

 「奇跡の一本松展」は、東日本大震災で津波の被害に遭いながらも、耐え残った岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」の根の実物を首都圏で初めて展示している。一本松は海水による深刻なダメージを受け、2012年5月に枯死が確認されたが、復興のシンボルとして後世に受け継いでいくため、陸前高田市で根の部分は大切に保管されていた。同展は12日まで開催。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス