アッコ、清原容疑者と関係断絶の理由

 歌手の和田アキ子が14日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博容疑者について語った。「キヨ」と呼び親交があったが、オリックス時代にピアスをやめるように忠告したところ、「代わりに入れ墨を入れる」と返され、それを機に関係を断ったと明かした。

 オリックスが沖縄・宮古島でキャンプをしていた際、酒席をともにしたという和田は個人的な考えから「ピアスがすごくいやだった」という自分の思いをぶつけたという。「やめたくない」、「やめた方がいい」という問答の末、和田の「ユニホームとバットだけに目線が行くように」という忠告を清原が聞き入れた。

 しかし、翌朝、ホテルのフロントに清原から届けられていた手紙を見て、和田は仰天した。

 「ありがとうございました。ピアスは外してこどもが将来、何か必要な時に使います。その代わり、刺青を入れさせてください」

 激怒した和田は「アホちゃうか」「何をしてるねん」と電話を入れたが、清原は節目節目に体に覚えさせておきたいという理由で拒否。「決めたことですから」とかたくなな清原に「連絡してくるな」と関係断絶を突きつけ、電話番号も削除したという。

 和田は無念さをにじませつつ、「その時にもう(薬物を)やってたとしたらものすごいショック。そういう人たちがまわりにいなかったもので、挙動不審かが分からない。普通だった」と宮古島での出来事を振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス