とにかく明るい安村「まゆゆが恩人」

写真集が出版された、とにかく明るい安村
自身の写真集を店頭で女性客に手渡す、とにかく明るい安村
2枚

 お笑いタレント・とにかく明るい安村(33)が3日、東京・渋谷のTSUTAYAで、11月30日に発売された自身の写真集「安心してください、はいてますよ。」(竹書房刊、1200円+税)の店頭手渡しイベントに出席。全裸偽装ネタ「安心してください、-」の出発点がAKB48・渡辺麻友(21)の写真集「まゆゆ」の表紙だったことを明かした。

 昨年10月に始めたというポーズについて、安村は「『まゆゆ』の写真集の表情を見て、これだ!と思い立った」と原点を振り返った。この一発芸が当たり、その後に1度だけ渡辺本人に会う機会が設けられたが、「(渡辺は)本当に絵に描いたような苦笑いしていた。迷惑をかけたのかなと思った。それ以来会っていないので、謝りたい」と吐露。それでも、今回の写真集については「(まゆゆの写真集の)隣に並べてほしいですね。恩人ですから」と、相乗効果をもくろんでいた。

 安村は「まさか自分の写真集が出るとは…1年前は思ってもいなかった」と、あらためて今年のブレークぶりに感激。写真集の出来については「すごく良くできている。めちゃくちゃ(枚数を)撮った」と撮影当時を振り返り、神社でのロケ写真については、「神様から見たら全裸に見える」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス