今井さん急逝 FM番組に追悼の声多数

 今月23日に心筋梗塞のため死去した「テラスハウス」出演者で、写真家・音楽家の今井洋介さん(享年31)がレギュラーDJを務めていたFM横浜の「SHONAN by the Sea」(日曜、前6・00)が29日、今井さんの急逝により、モデルでDJの井出大介(40)が代役DJを務めて生放送された。今井さんは亡くなる前日にもいつも通り、同番組の生放送を行っていた。

 番組にはリスナーから多数の追悼メッセージがメールやファクスで届き、放送でも一部が紹介された。

 「おっとりとしたDJ楽しみでした。半年間ありがとうございました」

 「洋さんは本当に湘南を愛しているんだなと思います」

 「天真らんまんな洋さん。先週も聴いていたのに本当に信じられません」

 「初めて聴いた時は緊張しているのが分かりました。あなたのお母さんの年齢ですが、ありがとうございました」

 「これから鎌倉の海にあなたに会いに行きます」

 「洋さん、ありがとう、大好きだよ」

 「(フジテレビの)テラスハウスのころから見ていました。最初のDJはたどたどしくて、聴いていてむずかゆかったけど、最近はその声がくせになっていました」

 「洋さん、これからも湘南へナンパに行くんでしょ」

 「昨日の朝、洋介さんのちょっと甘えん坊な声を思い出していたら、夕方にテレビで訃報が流れました」

 「洋さんの『お届けしました』が『音のけしました』に聞こえてました」

 「今井さんの上手とはいえない食レポ、大好きでした」

 「4年前(Jリーグ元横浜Mの)松田直樹さんも心筋梗塞で倒れました。そばにAEDがあれば」

 代役を務めた井出は冒頭で「すでにニュースでご存じかと思いますが、今井洋介君が永眠されました。先週の月曜日(23日)、びっくりしました。本当に驚かれたと思います」と伝えた。

 今井さんとは公開収録を一緒に行うなど、交流のあった井出は「僕自身も信じられないです」「まだ受け入れられない。先週(22日)の放送は元気にやっていたのに」と気持ちの整理が着かない様子で悲しみを吐露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス