文字サイズ

じゅんいちに本物・本田圭佑からVTR

お笑いタレントのじゅんいちダビッドソン
1枚拡大

 サッカー日本代表・本田圭佑選手(29)のものまねで知られるお笑いタレント・じゅんいちダビッドソン(40)が12日、自身の公式ブログを更新。昨年12月に結婚した新婦と11日に結婚披露宴を行ったことを明かした。プロポーズを後押ししたという女優・秋野暢子(58)、サンドウィッチマンやナイツら多数の芸能人が出席。本物の本田選手からもVTRメッセージがあったことも出席者のブログなどから明らかになった。

 じゅんいちは、昨年12月28日、同居していた一般女性と結婚。2月に行われた「R-1ぐらんぷり2015」では見事優勝し、賞金500万円をゲット。使い道として「結婚式の費用にします」と話していた。

 じゅんいちは今年4月、イタリア・ミラノを訪れ、本田選手と初対面している。

 披露宴に出席した芸人仲間は、ブログで口々に「笑いの絶えない式」などと表現。じゅんいちの真面目で「芸人から愛される」人柄から多数の芸人が集まったことを伝えた。サンドウィッチマンの伊達みきお(40)は12日、ブログで「芸人にとっては貴重な土曜日を完全オフにして名だたる芸人達が集まりました。これも、じゅんいちくんの人柄がそうさせるんでしょう。色んな事務所から、ホントに沢山来ていました。これまで、幾度となく結婚式に呼ばれてますが、こんなに面白くて楽しかった結婚式はないですね(笑)」とつづった。

 また、「本物の本田圭佑選手からもVTRメッセージがあったり」とサプライズを明かした。

 じゅんいちは12日のブログで「昨日は披露宴でした。(中略)皆さんのおかげで素晴らしい式ができました。本当に感謝の気持ちをずっと忘れません」と感謝。トレードマークの白いスーツ姿の写真をはじめ、秋野やサンドウィッチマン、丸刈りになった元サッカー選手でタレントの前園真聖(41)や、坂口杏里(24)との破局が報じられたバイきんぐ・小峠英二(39)が神父役を務める写真も公開した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス