文字サイズ

岡村「主食きゅうり」とぼやく

 ナインティナインの岡村隆史(44)が11日未明の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、自身が総合司会を務めるフジテレビ系「FNS27時間テレビ2015」(7月25日~26日)に向けて行っているダイエット企画の愚痴をこぼした。

 これまでにもテレビでたびたびダイエット企画に挑戦してきた岡村。今回はCMでも有名なトレーニングジム「ライザップ」の協力を受けている。その模様はすでにレギュラー出演している「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)でも放送されているが、指導された「糖質オフ」にストレスを感じていると明かした。

 「甘い物を食べなければええんちゃうか、ぐらいに思ってたんですけど、炭水化物を取ったらダメなんですよ」と米や麺類、パンなどが禁止。「2週間抜いてますねん。炭水化物をずっと」と告白した。

 現在、口にしているものは赤身の肉や鶏肉、魚など。それも脂肪分を極力減らすように指導されている。きゅうりが主食になっている状態だといい「こんなん鈴虫やん。なき声出まへん」とぼやいていた。

 きゅうりは90%が水分で、エネルギー源には不向き。「面白いことも浮かばないですよ」と漏らした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス