文字サイズ

三船美佳 離婚訴訟提起、離婚と親権争う

 高橋ジョージ(右)と離婚訴訟中であることを明らかにした三船美佳
 三船美佳(左)、高橋ジョージ=1998年10月30日
 三船美佳(左)、高橋ジョージ=1998年10月30日
3枚

 女優・三船美佳(32)が16日夕、所属事務所を通じて報道各社にファクスを送り、ロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージ(56)との離婚訴訟を提起したことを明らかにした。三船と高橋は同じ事務所に所属しているが、今回の“離婚発表”ファクスは三船側が単独で行っている。

 書面では、13年12月末から別居中であることを明かした。離婚調停を続けてきたが決裂し、離婚と1人娘(10)の親権を争い、離婚訴訟を起こしたことを説明した。

 13年12月末から別居生活を送っており、現在、三船は大阪で母と娘の3人で暮らしている。

 2人は三船が16歳の誕生日を迎えた98年9月12日に結婚。法律的に結婚できる年齢に達した日の入籍で、24歳の年の差もあり、大きな話題を集めた。三船は22歳で長女を出産した。

 【三船のファクス全文】

 はじめに、関係者の方々にご心配とご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。

 この度、私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し一昨年(平成25年)の12月末より別居し、現在母と娘(10歳)の3人で暮らしております。離婚は不成立となり、離婚と親権を求める裁判を提起しました。

 今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事に邁進していく所存です。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

      三船美佳

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス