エレキテル 芸人への恨み「忘れない」

 お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が2日、日本テレビ系で放送された「解決!ナイナイアンサー」に出演。ブレーク前に自分たちのネタを酷評した芸人に対して「絶対に忘れない」と恨みの言葉を並べた。

 ものまねメイクタレント・ざわちんらとの座談会での発言だった。『ブレークして変わったこと』のテーマで、しわだらけの“小平市の細貝さん”を演じる中野聡子が「いろんな人が優しくなった」と周囲の変化を明かした。

 ネタ作りを担当する“エレキテルの頭脳”中野は、「今までオーディションとかで『(ネタ)意味分かんねえ』って言われてたのが、こうやって(すごい手を叩いて)笑ってるのみて、ウソつけ!って思って」と手の平返しぶりに憤慨。

 「私たちのネタをくそみそに言った芸人が(許せない)。全部覚えてます、何を言われたかも。」と悔しい思いを吐き出した。“白塗りの朱美ちゃん3号”こと橋本小雪も「顔も覚えてる」とうなずき、「対に忘れない」(中野)と激しい言葉で同業者への恨みを口にした。

 2人は“芸能界”“芸能人”へのアレルギー反応も吐露。中野は芸人付き合いについて「正直言うと…苦手。面倒くさい」と告白。2人ともお酒を一滴も飲めず、女芸人会などとも無縁。橋本は「もし行ったとしても、全然しゃべらないし、多分つまらない」などとネガティブ発言を連発した。

 中野は「このあいだまで素人だったんで、芸能界が分かってない」と話し、収録後の先輩芸能人や共演者らへの楽屋あいさつなども、「すいません、とか面倒くさい…」と最後は小声になりながら告白。芸能界のしきたりには染まっていない異色の素顔を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス