さまぁ~ず三村も三浦奈保子結婚を祝福

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ47)が16日、ツイッターを更新。テレビ朝日系「Qさま!!」で共演するタレント・三浦奈保子(27)の結婚を祝福した。

 三浦は15日夜、自身のブログで「ご報告が遅れましたが、先月入籍させていただきました。ますます一歩一歩努力し、前進していきたいと思っております」と10月に結婚したことを報告していた。

 東大卒で気象予報士の資格を持つ三浦は、さまぁ~ずがMCを務める「Qさま!!」などのクイズ番組で活躍している。

 三村は16日のツイッターで、フォロワーから「みうらちゃん結婚らしいです!」と伝えられると、「ちょっと前に聞きました。」と事前に報告を受けていたことを明かし、「いい子なので幸せになってほしいなぁ。」と祝福した。

 さまぁ~ずの周囲では同じ事務所の後輩・あびる優が9月に、番組で共演していたテレビ東京の大江麻理子アナウンサーが9月に結婚するなど、おめでたラッシュ。あびる優も大江アナも事前に三村に結婚を報告していた。

 大江アナの場合は、結婚がニュースになってからしばらく沈黙を守っていた三村に対し、フォロワーから「三村さんは泣いてツイッターできないのか」などと心配する声が多数届いたこともあってか、その後ツイッターを更新し、「大江は律儀だから、前もって聞いていましたよ。結婚の報告をする大江は頬が赤らんで素敵だった。お幸せにー。松本麻理子!」と祝っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス