NMB48與儀ケイラが卒業公演

 学業優先と語学留学を希望し、アイドルグループ・NMB48からの卒業を表明していた與儀ケイラ(14)が2日、大阪・NMB48劇場で卒業公演を行った。

 公演のラストにはサプライズの卒業セレモニーが行われ、メンバーから與儀に英語ポスターや、英語本、ポルトガル語本が贈られた。ほかにもビデオレターや、ファンからも花や卒業証書を受け取った與儀は「夢に向かって頑張っていきたいです!!」とあいさつした。

 與儀は小学校6年時の2011年に2期生の最年少として加入。2枚目シングル「オーマイガー!」で選抜入りし、翌12年にチームMの初期メンバーとして正規メンバーに昇格。今年2月発表の大組閣でチームNに異動したが、6月24日の公演で卒業を発表し「将来の事を考え、私は英語を話せるようになりたいと思い、いつか留学したいと考えました」と告白。学業優先と同時に「ハリウッド女優という夢は諦めてないので、将来はステキなハリウッド女優になれるよう頑張ります!」と宣言していた。

 卒業公演を終えた與儀はブログを更新し「今日、7月2日をもちまして與儀ケイラはNMB48を卒業します」と報告。「NMB48での思い出は私にとって一つ一つが宝物です。一生忘れません!!」と感謝の気持ちをつづり「本当に本当に今までありがとうございました!!!!私はこれから、また夢に向かって頑張ります!與儀ケイラでした」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス