文字サイズ

川栄が番組復帰 無視され挨拶を催促

レギュラー番組「バイキング」で生出演復帰を果たした川栄李奈
1枚拡大

 AKB48の川栄李奈(19)が、水曜レギュラーを務めている11日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で生出演復帰を果たした。

 番組のプレオープニングで水曜MCおぎやはぎの矢作兼が「今日の水曜バイキングは違うところが一つあります」と紹介、レギュラー出演者のやしろ優と森泉の間に立つ川栄の笑顔がアップで映し出された。負傷した右手の手のひらから親指にかけては包帯とギプスで固定されていた。

 番組冒頭ではまずゲストの鈴木亜美が紹介され、川栄は無視されていたところへ「あの、すみません。わたし、復帰したんですよ、今日から。何か、ない…」と割り込んで催促。小木博明が「あーぁ、言ってくれなきゃ」と受けたところで、「3週間ぶりで出させていただきました。復帰しましたので、はい」と挨拶、やっと矢作から「忘れてた。ほんと、元気になってよかったよ」とねぎらわれた。

 やっと注目された川栄、総選挙での選抜入りを祝わって用意された小さなくす玉を割ると「まってたよ~」などと記された出演者手書きのコメントが。ただしその中には「休んでた間に可愛くなったね。どっかいじった?」とか「まゆゆかわいい」など、決して祝福だけではないコメントも交じっていた。

 コーナー企画の「Yahoo!検索急上昇バイキング」では「川栄李奈」が2時間前から急上昇、1位となっていることも紹介された。

 川栄は5月25日に岩手県で行われた握手会で襲われ負傷。5月28日と6月3日の放送には電話で生出演し、スタジオ出演はなかった。また、6月7日のAKB48選抜総選挙には、サプライズで会場に登場、8日の大島優子の卒業コンサートは、一緒に負傷した入山杏奈とともに訪れていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス