文字サイズ

AKBグループのイベント、続々延期に

 AKB48の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が25日に、握手会でのこぎりを持った男に切りつけられ負傷した事件を受け、姉妹グループのSKE48、NMB48が27日、相次いでイベントの延期を発表した。

 SKE48は、31日に東京ビッグサイトで予定していた3月発売の14thシングル「未来とは」の個別握手会を延期することを所属レコード会社のホームページで発表。「事件の社会的な影響、現在の握手会運営警備体制の見直しの必要性、ならびに参加メンバーの心理的負担等を考慮し、開催の有無を検討してまいりました結果、今週末の開催は不適当である(参加メンバーならびにお客様への、安全且つお楽しみ頂けるイベント運営が見込めない)と判断し、やむを得ず延期と決定させて頂きました」とした。

 NMB48は、31日にインテックス大阪で行う予定だった、3月発売の9thシングル「高嶺の林檎」の個別握手会、また6月1日に同所で行う予定だった同曲の「なんば式写メ会」の延期を公式ブログで発表した。

 また、AKB48メンバーで演歌歌手としても活動している岩佐美咲が28日に広島・福山市内で行う予定だったイベントも、事件の影響を受けて延期されることが、所属レコード会社の公式ホームページで発表された。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス