宮迫 小林麻耶をかばい激励

 元TBSアナウンサーの小林麻耶(34)が25日、金曜レギュラーを務めるフジテレビ「バイキング」の生放送中、ブログを批判されて号泣したことを受け、同番組の金曜MCである雨上がり決死隊の宮迫博之が25日夜、ツイッターを更新。小林をかばい、「ふなっしーになれ」とエールを送った。

 ふなっしーは船橋市の非公認キャラ。当初は嫌われキャラだったが、今や押しも押されぬ人気ゆるキャラである。

 小林は自身のブログにアナウンサーの就職活動体験を書き、一部から「自慢にしか聞こえない」と批判されたことで、生放送中に号泣。「ブログを悪く言わないでください」と訴えていた。

 宮迫はツイッターで「小林麻耶に私はいつも助けられている。あんなにいじりやすく話しのオチにしやすい人材は中々いない。そんな彼女が今日のバイキングの本番中に号泣した。理由はブログをデリカシー無くいじられたからである。」と振り返った。

 続けて、本番終わりに小林に涙の理由について詳しく聞いてみたことを明かし「性格もろもろを嫌いだとか言われるのは平気だけど、真剣にやっているブログをあんな風にいじられるのが耐えられなかった」という“言い分”を伝えた。

 宮迫は「ただいじられて可愛いこぶってるだけじゃ無い彼女の新たな一面を見て更に絶っ対必要な共演者だと強く思うのであった。」と小林をフォロー。

 「最初は好かれていなかったふなっしーが今やチョー人気者。小林麻耶はふなっしーの様に成れる様な気がするのです」とエールを送っていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス