いくよくるよ チュートら若手の女神

 女性お笑いコンビの今いくよ・くるよが27日、京都市内で、3月31日スタートのKBS京都ラジオの新番組「京都発よしもとハッピーアワー」(月~水曜、後9・00)の発表会見に出席した。

 いくよ・くるよは京都出身で、同局では1990年から16年間、レギュラー番組「はりきりフライデー」を持っていた。8年ぶり“凱旋”となる今回は、毎週月曜日に「いくよくるよのどやさマンデー」のパーソナリティーを務める。

 いくよは「また京都に帰ってきて番組をさせていただきます。ホンマに京都に生まれてよかった」と感慨深げ。くるよは「以前は朝の番組だったんですが、今回は夜の時間帯。だから魅惑の声、魅惑のファンタジー」と自信の笑顔をのぞかせた。

 毎週、若手芸人をゲストに番組進行する2人は「はりきり‐」時代には、ゲスト出演したチュートリアル、次長課長、ブラックマヨネーズ、NON STYLEら数々の若手芸人がブレークし“縁起のいい番組”として話題になったことを回顧。くるよは「みんな一生懸命でしたね。NON STYLE(石田)なんか、骨折ってても来てたぐらい。みんな必死で来てくれてた。どやさ~」とうれしそうに、再び“幸運の女神?”となることに意欲をみせていた。

 なお同番組は、火曜日は坂田利夫、大木こだまひびきらが「坂田こだまひびきのありがとさ~ん」、水曜日は月亭八方、桂きん枝らが「しほう八方・進入きん枝」を担当。

 また4月6日からは、笑福亭仁鶴が新番組「笑福亭仁鶴の日曜想い出メロディー」(日曜、前8・00)をスタートさせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス