ホーム速報

 文字サイズ

岸谷香 長男が受験合格し、人前で号泣

2014年2月3日

 掲示板の前から移動し、端っこの方に連れていって「おめでとう、よく頑張ったね」とぎゅーっと抱きしめたらチビゴは「ちょっと…みんなに変な顔で見られてるから、やめてよ…」といつもの反抗期の顔を取り戻していた。

 しかし、岸谷の感動は収まらない。合格書類を受け取りに行った窓口で、受験票に「合格」の印を押されて「また、ドバーッて涙がでたら」、チビゴがすかさず「泣きすぎじゃない?」と冷めた声を。

 小学校5年の時からお受験を決め、塾に通い始めたチビゴを、岸谷は音楽活動を続けながら最大限支えてきた。だから表面はどうであれ、チビゴの気持ちは岸谷が一番よく分かっている。

 そしてチビゴも、母の気持ちは分かっているはずだ。「なんと言われようと、今までの涙とは違い、嬉しい涙なのは、チビゴもよくわかっていたに違いない」。

前ページ123



芸能ニュース