ホーム速報

 文字サイズ

紅白司会は3年連続の嵐と初の堀北真希

2012年10月16日

紅組の司会に決まり、抱負を語る堀北真希=東京・渋谷のNHK(撮影・西岡 正)

紅組の司会に決まり、抱負を語る堀北真希=東京・渋谷のNHK(撮影・西岡 正)

拡大写真はこちら
紅組の司会に決まり、ポーズをとる堀北真希=東京・渋谷のNHK(撮影・西岡 正)

 嵐の相葉雅紀は「3回も司会をやせてもらえるなんて信じられない。うれしいです。今年の最後を締めくくれるようがんばります」と感想。昨年は紅組に敗れているだけに、大野智は「優勝旗を自分が持てるようがんばります」と気合いを込めると、松本潤が「一人で?」と突っ込み、大野が「みんなで持ちたいです」と言い直す一幕もあった。

 今年は初めて屋外での発表。嵐、堀北とも、NHK側から9月上旬に司会のオフォーがあり、快諾してくれたという。

 堀北の起用理由は「梅ちゃん先生」でヒロイン・梅子を演じ、絶大な支持を得たこと。戦後復興期の混乱の中にあっても、明るい笑顔と希望を絶やさない梅子の姿が日本中に深い共感を呼んだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース