ドジャース・佐々木朗希 役目果たせず被安打2で1点献上
「ナ・リーグ優勝決定シリーズ、ドジャース2-6ブルワーズ」(14日、ロサンゼルス)
ドジャースは本拠ロサンゼルスでのブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第3戦に2-6で敗れて3連敗となり、後がなくなった。打撃不振の大谷翔平選手(32)は打順を6番に下げて2打数1安打2四死球。3出塁を記録したが、勝利にはつながらなかった。背水の陣で第4戦に臨む。
ドジャース・佐々木朗希投手は役目を果たせなかった。2-4の八回に登板。先頭打者こそ三ゴロに打ち取ったが、内野安打を許した後に3番コントレラスに対して2ストライクからの3球目のスプリットが浮いた。中前に運ばれ、1死一、三塁とピンチを招いて交代を告げられた。後を受けた投手の暴投により手痛い1点を献上した。大事な場面で救援への配置転換後初の失点を喫した。
