大谷翔平 5打数無安打、投手復帰も慎重 ロバーツ監督「(打撃で)軌道に乗せなければならない」

 「タイガース1-6ドジャース」(30日、デトロイト)

 ドジャースの大谷翔平投手(32)は6-1で勝ったタイガース戦に「1番・指名打者」で5打数無安打だった。

 大谷のバットから最後まで快音が響くことはなかった。炎症を抱える左膝、痛めた上腕二頭筋に不安があるのか。指揮官は試合後、自ら大谷の名前を挙げ「翔平を(打撃で)軌道に乗せなければならない。本拠地に戻って、肉体的にも精神的にも彼をより良い状態に戻せれば」と語った。投手復帰についても「少なくとも今週中にマウンドで投げることはない」と説明。

 球団側は1イニングから徐々に積み上げる方針を示しているが、復帰がさらに遅れれば、ポストシーズンでの先発は厳しくなりそうだ。

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス