ロバーツ監督が大谷翔平とのやり取り明かす「彼と真美子におめでとうと伝えた」九回の16号には「『体の調子はすごくいい』と。休養が良かったようだ」
「ドジャース2-3オリオールズ」(20日、ロサンゼルス)
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が試合後、第2子誕生を発表した大谷翔平投手とのやり取りを明かした。
試合前の取材では「まだ本人と会っていない」と話していたが、「少しだけ話して、彼と真美子におめでとうと伝えた。本人は体の調子はすごくいいと言っていて、休養が良かったようだ。ただ、それ以外の話はしていない。なので、チームとしてはこれまで通り前に進んでいくだけだと思う」と話した。
0-3の九回には大谷の一発をきっかけに1点差まで迫った。「大きかった。いいボールを投げるキトリッジ(投手)から得点につながる形を作った」と評価した。
大谷は19日深夜(日本時間20日午後)、自身のインスタグラムを更新し、真美子夫人との連名で第2子の誕生を公表。水色のおくるみに包まれたわが子の両足の画像などとともに「大きな喜びを感じています」との文面を投稿していた。
