大谷翔平「もっともっと波に乗りたい」先頭打者弾返しで連勝呼ぶ 年間100勝オーバーの滑り出し「投打ともに自分たちのやることをやってる」

 「ドジャース6-3レンジャーズ」(11日、ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手は「1番・DH」で先発出場した大谷翔平投手は初回に今季初の先頭打者アーチとなる4号ソロを放つなど4打数2安打1打点。今季、本拠地で飛び出した一撃にスタンドは大歓声に包まれた。

 試合後、現地ラジオ局のインタビューに答えた大谷は「よかったですし、本拠地で打ってなかったので、何とか一本打ってこれからもっともっと波に乗りたいなと思います」と力を込めた。1点を追う初回、内角スライダーを完璧に捉え右翼席へ先頭打者アーチとなる4号ソロ。すぐさま試合を振り出しに戻し、テオスカーの3ランで勝ち越すなど一挙4得点で試合の主導権を引き寄せた。

 チームは連勝で3カード連続の勝ち越し。11勝3敗、勝率・786はMLB全体でもトップだ。8割の大台が目前となった中、大谷は「一人一人が本当に良いプレーをしていると思います。投打ともに自分たちのやることをやってると思うので、それが形になっているなと思います」と分析した。

 打席の中でしっかりと与えられた役割をこなす。投手陣も自分の持ち場で最大限のパフォーマンスを発揮する。この日はクローザーのディアスが不在でも、リリーバー4投手がしっかりと無失点で試合を締めた。

 圧倒的な強さを誇り、年間100勝オーバーも夢ではない滑り出しとなっている。

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス