ゲレーロJr.がNHKインタビューに登場!「アリガトウゴザイマス」日本語であいさつ 球宴大谷インタビューに珍乱入から2年 堂々と思い語る
「ワールドシリーズ・第5戦、ドジャース1-6ブルージェイズ」(29日、ロサンゼルス)
ブルージェイズのウラディミール・ゲレーロJr.内野手が試合後、NHKのグラウンドインタビューに登場。「アリガトウゴザイマス」と流暢に日本語であいさつした。
この日も初回に2者連続、2試合連発となるアーチを放って主導権を引き寄せたゲレーロJr.。チームを勝利に導き、「本塁打よりもこの試合に勝てたことが一番嬉しい」と語った。
さらに「楽しみながら勝つことに集中している。それがいい結果につながっている」とゲレーロJr.。最後に日本へ向けてコメントを求められると、手を振りながら「グラシアス」と語り、思い出したかのように「アリガトウゴザイマス」と日本語で発した。
ゲレーロJr.がNHKのインタビューに登場するのは実は2度目。大谷がエンゼルス時代に出場した2023年・シアトルでのオールスターゲームで、試合中にベンチでインタビューを受けた。その背後にゲレーロJr.が忍び寄り、大谷の言葉に「ウンウン」とうなずく様子が日本に届けられた。
気配に気づいた大谷がツッコんでその場を離れたが、ワールドシリーズに王手をかけ堂々とインタビューに登場した。





