山本由伸様様?佐々木朗希が土下座の衝撃写真が反響「面白すぎる」「みんなひれ伏してるw」球団カメラマン投稿

 25日のブルージェイズ戦で9回1失点完投し、捕手のスミス(手前)と抱擁する山本(ロサンゼルス・ドジャース提供)
 ジョン・スーフー氏のインスタグラム(@jon.soohoo)から
2枚

 ドジャース専属カメラマンのジョン・スーフー氏が26日(日本時間27日)、自身のインスタグラムを更新。ブルージェイズとのワールドシリーズ第2戦で完投勝利を飾った山本由伸投手の舞台裏写真を公開した。

 反響を集めているのが、試合後、佐々木朗希投手や球団関係者が山本由伸に土下座をして迎えている写真。「最敬礼」を表す佐々木らの姿に、山本も右手を挙げて応えている。

 山本は同戦でポストシーズン2戦連続完投勝利の離れ業。敵地で大きな白星を挙げ、1勝1敗のタイに戻した。

 一方、ポストシーズンではリリーフとして活躍する佐々木。ブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第3戦後の会見では、重圧との戦いに「毎回完投してくれないかなと願いながら、ずっと試合みてます」と笑いを誘っていた。ワールドシリーズ・第2戦ではブルペンで準備する様子もあったが、山本の完投により2試合連続で登板がなかった。

 佐々木の土下座写真に、ファンは大ウケ。「みんなただただひれ伏しているw」、「最高のパフォーマンス」、「朗希くんの土下座を見られるなんて貴重過ぎる」、「面白すぎる」などの声が上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス