山本由伸 ロッカーで祝福される激レアショット公開で「最高の瞬間」完投勝利後の見えない一幕 チームの信頼物語る

 「ナ・リーグ・優勝決定シリーズ、ブルワーズ1-5ドジャース」(14日、ミルウォーキー)

 ドジャースの山本由伸投手が試合後、自身のインスタグラムに新規投稿。ロッカーで祝福される激レアショットを公開した。

 「最高な瞬間!Keep going!!」とつづり、公開したのはロッカーでチームメートから祝福されるショット。山本は試合終了後、グラウンドでNHKBSのインタビューを受けると、足早に園田通訳と一緒にクラブハウスへ引き揚げた。

 そこではチームメートが待ち構え、両手を挙げて笑みを浮かべる山本の姿が。インタビュー中もブルペンから戻ってきたカーショーやトライネンが声をかけながら肩をもみ、普段はポーカーフェースのシーハンも穏やかな笑みを浮かべて祝福していた。

 ブルワーズには、7月7日の対戦で1回もたず5失点KOされた相手。この日も先頭のチョウリオに初球155キロ低め直球を完璧に仕留められ、右越えに先制の一発を浴びた。「一人目のバッターだったのですごく悔しかったが、とにかく切り替えて次のバッターに投げていきました」。

 その後は付け入る隙を与えない投球。二塁も踏ませず、六回からの4イニングは全て三者凡退で退けた。「ピッチングに集中してテンポよく投げられたので、最後まで試合を締めくくることができて良かったです」と語り、完投した気持ちは「試合を最後まで終わらせたので、そこへの達成感はありました」とうなずいた。

 信頼感も増す大きな1勝。「今日の試合でも成長は感じましたし、初回だったり反省するところはありましたが、今日の試合を勝っていくことで成長につながればいいなと思います」と次戦以降を見据えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス