ダルビッシュ有KOにパドレスファン悲鳴「残念。鈴木に打たれたのが痛かった」「起きたら降板してて泣き」 二回途中2失点KO 鈴木誠也に痛烈な左翼線二塁打を浴びる

 「ナ・リーグ・ワイルドカードシリーズ、カブス-パドレス」(2日、シカゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手が先発し、二回途中2失点でKOされた。まさかの早期降板にSNSでは早朝にもかかわらず「残念」などの声が上がった。

 二回はタッカーの右前打、鈴木の左翼線二塁打でピンチを招くと、ケリーには四球を与え無死満塁に。ここでクローアムストロングにシリーズ初安打となる中前タイムリーを浴び1点を先制された。ここでベンチからシルト監督が出て投手交代。2番手のエストラダがスワンソンに押し出し四球を与え、この回2点目を失った。

 ダルビッシュは1回0/3を4安打2失点。21球を投げ1三振、1四球だった。

 1勝1敗のタイで迎えた最終第3戦。負けたら終わりの一戦だけに、シルト監督の決断も早かった。SNSでは「ダルビッシュ…」「ダルビッシュ投手も緊張することあるんかな」「2回で交代とは…」「起きたらダルビッシュ降板してて泣き」などとコメントが。「残念。鈴木に打たれたのが痛かった。日本人対決はだから好きではない。どちらかが傷つく」という声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス