山本由伸に米記者「なりたい選手は?」に即答「ショウヘイオオタニ」理由は「ホームランを打ちたいから」も「草野球レベルで(笑)」
ドジャースの山本由伸投手が14日(日本時間15日)、オールスターの前日会見に臨み、米メディアから「もし1週間だけ他のチームメートになれるとしたら?」と問われ、「ショウヘイオオタニ」と即答した。
女性記者から「Why?」と理由を求められると「ホームランを打ちたいので」と言い切った山本。高校時代からバッティングが大好きだったといい、打者としてオールスターの舞台に立ちたいか?と問われると「いや、このレベルは無理ですよ。草野球レベルで」と笑いながら語った。
前日には背伸び対決を見せるなど、まるで兄弟のような仕草を見せる山本と大谷。さらに「夕食に行くと誰が一番高いモノを頼む?」という問いには「フレディ。ワインを飲むんで」と回答。さらにタコスについても「軟らかい生地がいいか、硬い生地がいいか?」と聞かれ「軟らかい生地の方が具材とフィットして好きかも」と語っていた。
理想の投手像について聞かれると「人間的な部分で言うとカーショー。お手本のような選手。プレーしているだけでなく、すべての部分で尊敬できる存在。そういう選手になりたい」と力を込めていた。





