スミスが劇的サヨナラ弾!テオスカーがドリンクぶっかけ&カーショー絶叫 野手も投手も大喜び ド軍の雰囲気物語ったサヨナラシーン
「ドジャース4-3パドレス」(18日、ロサンゼルス)
ドジャースが代打、ウィル・スミス捕手のサヨナラ弾で5連勝。殊勲のヒーローがダイヤモンドを一周してホームベースへ戻ってくると、ナインがベンチから飛び出した。
フリーマンが真っ先にスミスとタッチをかわし、もみくちゃになる中でテオスカーが笑顔でドリンクを顔にかけた。さらにカーショーは絶叫しながら歓喜の輪に加わり、大谷も大喜びで駆けつけた。
その後、大谷はなぜか山本由伸投手の頭を押さえつけてはしゃぐ珍シーンも。この日は4番までの上位打線がわずか1安打。逆転した五回はマンシーの三塁打から始まり、続くパヘズが同点犠飛。さらにエドマンらがつないでなおも1死二、三塁とし、ラッシングが勝ち越しのタイムリーを放った。
5連勝の要因は下位打線の復調。そしてチームの雰囲気を物語るように、たとえ打てなくてもチームの勝利を喜んだ選手たち。前半戦のヤマ場と位置づけられた、同地区のパドレス、ジャイアンツとの10試合。7勝2敗と大きく勝ち越し、独走態勢に入りつつある。





