佐々木朗希は先発4、5番手か 米メディア「ドジャースの豊富な先発ローテ」投稿 6人ローテ確実「佐々木が短期間で順応できる」との指摘も
ロッテからポスティングシステムを使ってメジャー移籍を目指していた佐々木朗希投手が、大谷翔平、山本由伸両投手が所属するドジャースへの入団を決断した。18日、自身のインスタグラムに「ロサンゼルスドジャースとマイナー契約を結ばせていただくことになりました」と記しドジャースのキャップとともに投稿した。
これを受け、米メディアのFOXスポーツMLBは公式X(旧ツイッター)に「ドジャースの豊富な先発ローテ陣」とつづり、「ローテの選択肢」として佐々木を含む8投手の名前と、佐々木がド軍のユニホームを着た画像を投稿した。今オフにFAで獲得したサイ・ヤング賞2度左腕のスネル、大リーグ2年目を迎える山本由伸、昨季後半戦は故障離脱したグラスノーに次ぐ4番手に位置づけられた。5月以降には今季から二刀流を復活する大谷翔平がローテに加わる予定だ。
左 ブレーク・スネル
右 山本由伸
右 タイラー・グラスノー
右 佐々木朗希
右 トニー・ゴンソリン
右 ダスティン・メイ
右 ランドン・ナック
右 大谷翔平(5月までは登板しない見込み)
また、MLBネットワークも公式Xに「先発ローテ予想」としてスネル、大谷、山本、グラスノー。佐々木、ゴンソリンの6投手の画像を投稿。米スポーツ専門局ESPN公式HPではアルデン・ゴンザレス記者が豊富な先発投手陣を抱えるドジャースで「佐々木が短期間で順応できる6人ローテーションを組むのが容易になる」と指摘した。





