ヤンキース ヤクルト・村上に興味 今オフメジャー移籍視野 地元局伝える
ヤンキースが今オフにメジャー移籍を視野に入れているヤクルトの村上宗隆内野手(24)に興味を示している、と16日(日本時間17日)、ニューヨークの地元放送局YESネットワークで実況を務めるマイケル・ケイ氏がラジオ番組で伝えた。
ケイ氏はヤンキースが23年オフに山本由伸投手(現ドジャース)を、このオフに佐々木朗希投手の獲得に失敗していることに触れながら「スラッガーの一塁手、村上が今季終了後にFAになる。ヤンキースが彼を欲しがっているのを知っている」と明かした。
ヤンキースはこのオフにカージナルスからFAになった22年MVP一塁手のゴールドシュミットと単年1250万ドル(約20億円)で合意。同氏は「だからチームは一塁手と長期契約を結ぼうとしなかった。ヤンキースは彼を獲得できるのか、それとも西海岸の球団へ行ってしまうのか」と話した。