「嘘だと言ってくれ!」大谷翔平の通訳、水原一平氏の解雇報道にSNS騒然「なにがあったんだ」「信じたくない」「大谷のメンタル心配」

 ドジャース・大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏が大谷の資金を流用して違法賭博に関与し、球団が水原氏を解雇したと米メディアが報じた。これに関し、SNSでは「一平、嘘だと言ってくれ!」など、にわかには信じがたい事態に騒然となっている。

 水原氏は大谷がエンゼルスに移籍した2018年から専属通訳を務め、ドジャースに移籍した昨年オフの入団会見にも同席しており、あ・うんの呼吸による2人のやりとり、水原氏の場の空気を読んだ翻訳、伝え方は評判が高く、ファンも多かった。チームとともに韓国入りした際には、空港で「イッペイ、イッペイ」と呼びかけられるなど、通訳とは思えないほどの人気の高さを示していた。

 SNSでは「フェイクニュースだと思いたい」「一平、なにがあったんだよ!」「信じたくないし、信じられない」「大谷選手のメンタルが心配」「嘘だろ」「山本の初登板に影響しないかな」「何かの間違いだと思いたい」「真美子さんもショック受けてるんじゃないか」といった反響が集まると同時に、「大谷資金」「違法賭博」「大谷の口座」「一平マジ」などの関連ワードがトレンド入りしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス