エンゼルス、大谷翔平の背番号「17」がふたたび“空き番号”に 引き継いだベテラン内野手ドジャーがマイナーキャンプ降格

 米大リーグ、エンゼルスは7日(日本時間8日)、メジャーキャンプに招待選手として参加していた8年目のベテラン、ハンター・ドジャー内野手らをマイナーキャンプへ降格したと発表した。同内野手はドジャースへ移籍した大谷翔平選手の背番号「17」をつけてプレーしていた。

 ドジャーは昨季までロイヤルズで8シーズン所属し、19年にはリーグ最多10三塁打、26本塁打などをマーク。通算594試合、打率・238、73本塁打、OPS・725の成績を残していた。

 昨季は29試合で打率・183と精彩を欠き、5月に戦力外に。今年1月末にエンゼルスとマイナー契約を結び、メジャー登録40人枠入りを目指して招待選手としてキャンプに参加した。オープン戦では3戦目に3ランを放って存在感を示したが、10試合で打率・211(19打数4安打)、OPS・739とアピールできなかった。

 エンゼルス傘下3Aにはトーレス投手も17番をつけており、ドジャーが同番号を継続するかは不明。今後のチーム状況次第で同内野手のメジャー昇格の可能性はあるが、現時点で背番号「17」はふたたび“空き番号”となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス