ドジャース本気!山本由伸の面談に大谷、ベッツ、フリーマンのMVPトリオが同席 米報道

 オリックスからポスティングシステムを使って大リーグ移籍を目指す山本由伸投手が12日(日本時間)にドジャースタジアムで行ったドジャースとの面談に大谷翔平、ムーキー・ベッツ、フレディ・フリーマンの3選手が同席した、と13日(同14日)、スポーツサイト「ジ・アスレチック」が伝えた。3選手はいずれもMVPを受賞しており、3年連続投手4冠右腕への強烈アピールとなった。

 山本とドジャースの面談に関してはSNS上で本拠地ドジャースタジアムの電光掲示場に背番号18の青いユニホームを着た山本の合成写真と「ドジャースタジアムにようこそ!山本由伸投手 18」の文字が映し出された動画が拡散。大谷の獲得に成功し、先発陣強化が優先課題のドジャースの本気度を示す面談となったようだ。

 山本には10球団以上が興味を示しており、複数の米メディアによると、今月上旬に開かれたウインターミーティング(WM)の前にメッツのコーエン・オーナーが渡日して山本とその家族と対面。WM後の10日にはジャイアンツと、11日にはヤンキースと面談したという。

 交渉期限は来年1月4日(同5日)で契約は総額3億ドル(約435億円)に達するとも言われており、大きな注目を集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス