大谷翔平が二刀流の最多奪三振記録!ベーブ・ルースの通算501Kを抜く MLB公式も紹介

 アストロズ戦に「3番・投手兼指名打者」で先発し、投球するエンゼルス・大谷
 アストロズ戦に「3番・投手兼指名打者」で先発し、投球するエンゼルス・大谷
2枚

 「エンゼルス-アストロズ」(9日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が初回に1三振を奪い、通算502奪三振でベーブ・ルースが持っていた二刀流選手の通算最多奪三振記録を塗り替えた。

 エライアス社のデータではベーブ・ルースの奪三振数が501となっており、前回登板時にエンゼルスが公式記録として紹介していた。初回先頭のデュボーンを内角直球で空振り三振に仕留めて記録に並ぶと、二回1死から外角ボールゾーンへ曲がるスイーパーでペーニャを空振り三振に斬った。

 MLB公式ツイッターも偉業をすぐに紹介。これまでもベーブ・ルースと記録を比較されてきた大谷。昨年は1918年以来、104年ぶりに10勝&2桁本塁打を成し遂げた。数々の歴史の扉を開いてきた稀代の二刀流プレーヤー。メジャーリーグで新たな勲章を手にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ8
    イギリス1
    ダイキン・パーク6回裏
    韓国0
    チャイニーズ・タイペイ0
    東京ドーム1回裏
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス