レッドソックス・沢村 汚名返上主軸斬り三者凡退「ノーワインドアップに替えてみました」

 試合前にキャッチボールするレッドソックス・沢村=ボストン(共同)
 アストロズ戦の9回に登板し、無安打無失点で試合を締めたレッドソックス・沢村=ボストン(共同)
 アストロズ戦の9回に登板したレッドソックス・沢村。1回を無安打無失点で試合を締めた=ボストン(共同)
3枚

 「ア・リーグ優勝決定シリーズ・第3戦、レッドソックス12-3アストロズ」(18日、ボストン)

 レッドソックスがシュワバーの満塁本塁打など4本塁打を浴びせ、大量得点で圧勝。2勝1敗とした。

 沢村拓一投手は9点リードで迎えた最終回に4番手として今シリーズ2度目の登板。クリーンアップを相手に三者凡退に斬った。3番ブレグマンを直球で追い込んでスプリットで空振り三振、4番アルバレスを二直、5番コレアを右飛に抑えた。

 「前回の登板がピッチングになっていなかったので、点差もありましたしピッチングになってよかったです」と中継局のインタビューでほっと息をついた。

 15日の第1戦では1点ビハインドの八回に登板。1安打2四死球で1点を失い、1死しかとれずに降板していた。

 「前回はフワフワしていたんですけど、ここはホームなので自分の家だと思ってしっかり投げました。セットポジションもやめてノーワインドアップに替えてみました」。思い切った切り替えが奏功した。

 「きょうはきょうでうれしいですし、あした、ヒューストンも素晴らしいチームなので勝てるように頑張ります」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ1
    キューバ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ6
    オランダ2
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス2
    メキシコ8
    ダイキン・パーク試合終了
    コロンビア0
    プエルトリコ5
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    ブラジル5
    アメリカ15
    ダイキン・パーク試合終了
    チェコ0
    チャイニーズ・タイペイ14
    東京ドーム試合終了
    日本2
    韓国3
    東京ドーム2回表
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス