大谷翔平が初のホームスチール 一走との重盗で成功 今季22盗塁、重盗2度成功

ヤンキース戦の5回、本盗を決めたエンゼルスの三走大谷=アナハイム(共同)
ヤンキース戦の5回、本盗を決めるエンゼルスの三走大谷=アナハイム(共同)
ヤンキース戦の5回、本盗を決めるエンゼルスの三走大谷=アナハイム(共同)
3枚

「エンゼルス-ヤンキース」(31日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が「2番・指名打者(DH)」で出場し、足で活躍している。第3打席を終えた時点で1打数無安打2四球とヒットは出ていないが、五回にダブルスチールでホームスチールを成功。試合を通じて2度のダブルスチールを成功させており、今季22盗塁目、メジャー通算51盗塁目となった。

 3-2で迎えた五回、2死二、三塁で第3打席を迎えたものの、ここは今季11度目の申告敬遠で歩かされた。続くゴセリンが2点適時打を放ち、2死一、三塁に。その後の4番・ウォルシュの打席で一走のゴセリンが二塁へディレイド気味にスタート。捕手が二塁へ投げたのを見て大谷が本塁をつくダブルスチールを敢行した。

 本塁でのタッチをかいくぐって大谷は手でベースタッチして生還。チームに6点目をもたらした。大谷のホームスチールは初。盗塁は今季22個目。

 四回には一、二塁の一走としてダブルスチールを成功させている。

 打撃成績は3打席を終えて左飛、四球、申告敬遠。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス