文字サイズ

ダルビッシュが大谷の投球を絶賛「本当にすごい球投げてる」前日にメッセージ交換

 オンライン会見でオープン戦初登板を振り返るダルビッシュ
 試合前、捕手カラティニと笑顔でベンチへ向かうパドレスのダルビッシュ=ピオリア(共同)
 ロイヤルズ戦の先発でオープン戦に初登板したパドレスのダルビッシュ=ピオリア(共同)
3枚

 「オープン戦、パドレス3-4ロイヤルズ」(7日、ピオリア)

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)がオープン戦初登板し、2回1安打無失点、4奪三振だった。7つの球種を織り交ぜて28球を投げ、ストライク19球、最速は154キロだった。

 試合後のオンライン取材。米記者の一人が、ダルビッシュがツイッターでエンゼルス・大谷のスプリットの動画を投稿したことに触れながら「オオタニサンにどれほど注目していますか?」と質問した。

 大谷はオープン戦初登板となった5日のアスレチックス戦で100マイル(約161キロ)の速球と鋭く落ちるスプリットで5つの三振を奪った。ダルビッシュは「ちょうど昨日、(大谷と)メッセージのやり取りをしたんですけど」と明かしながら「すごくいい感じに見えるから、体つきもそうだし、表情もそうだし、本当にすごい球投げてるんで、すごいなとしか言いようがない」と絶賛した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    大リーグ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス