マー君の将来のヤンキース復帰可能性 GM「ドアを閉めることは絶対ない」

 米大リーグ、ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGM(53)が29日、オンライン会見に応じ、自軍からFAになり、楽天への移籍を決めた田中将大投手(32)の来季以降のヤンキース復帰の可能性について「ドアを閉めることは絶対にない」と語った。

 地元メディアの記者から田中に関する質問を受けたキャッシュマンGMは同投手への感謝の気持ちとともに7年間の働きを絶賛。来季以降のヤンキース復帰には「常に選手を評価する機会をもつようにしている。ドアを閉めることは絶対にない」と言い切った。

 他の地元紙記者から田中との再契約を見送り、けがから復帰を目指す右投手2人、クルバー(年俸1100万ドル、約11億5千万円)とタイロン(同250万ドル、約2億6千万円)を獲るリスクを選択した理由を問われると、「これが2021年シーズンに向かって我々が進むべき最善策だと思ったからだ」と返答。田中との代理人ケーシー・クロース氏とは交渉に至らなかったことを示唆し、「1人(田中)の値段で2人を獲る方がベターな戦略かもしれない」と、限られた資金の中での選択だったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス