ダルビッシュ、移籍の長野のコメントを絶賛「素晴らしい」

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が8日、ツイッターを更新し、7日に広島への移籍が決まった巨人・長野久義外野手が球団を通じて発表したコメントを「素晴らしい」と絶賛。長野の人柄についても「クソほど評判がいい」とダルビッシュ流の言い方で称賛した。

 内海に続く生え抜きの移籍に、新年の球界も騒然となったが、そんな中でも長野は「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利(みょうり)に尽きます。自分を必要としていただけることは光栄なことで、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります」とコメント。巨人や巨人ファンに対しても感謝を伝えることを忘れなかった。

 ダルビッシュはこのコメントの記事をツイッターに添付すると「素晴らしいコメント」と絶賛。そして「巨人の選手に聞いても長野さんはクソほど評判がいいです」と長野の人柄の良さをダルビッシュ流で言い表した。

 これに長野ファンからは「ダルビッシュさんに、こういうコメントをしてもらえると、ファンとして少し救われます」「長野選手のこの発言はクソほどかっこいいです」「新天地で再ブレークしてほしい」などのコメントが寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス