イチロー、岩瀬にサプライズギフト「なんていいヤツ」MLB公式サイトが動画紹介

 大リーグの公式動画サイト「CUT4」は18日(日本時間19日)、マリナーズのイチロー外野手(45)が今季限りで引退した中日・岩瀬仁紀投手(44)の偉業達成セレモニーにサプライズで駆け付けた様子を紹介した。

 式典は13日に鳥取市内のトレーニング研究施設「ワールドウイング」で執り行われた。2人は同施設で開発された特殊器具やスパイクを愛用している間柄。同サイトは「イチローがヒトキ・イワセの引退パーティーでサプライズギフトを渡し、すぐに去っていった」とのタイトルで日本の情報番組の一部と思われる16秒の動画を紹介した。

 ネクタイとスーツ姿の岩瀬ら関係者がいる会場に突如として帽子をかぶり、青と黒のトレーニングウエアをまとったイチローが登場。青いリボンのかかったプレゼントの箱を岩瀬に手渡し、相手の目をみながら左肩をポン、ポン、ポンと3回叩くと、そのまま会場を後にした。

 時間にしてわずか10秒足らずの出来事。岩瀬ら全員が口を開け、驚きの表情を見せる中、イチローは風のごとく、その場を立ち去った。動画の投稿主は「なんていいヤツなんだ」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス