イチロー2安打4出塁 俊足健在!5戦ぶり先発でフル出場

 「レンジャーズ7-4マリナーズ」(22日、アーリントン)

 5打席で4度、出塁した。マリナーズのイチロー外野手(44)はまず二回、メジャー最年長野手の44歳とは思えない俊足を飛ばし、どん詰まりのゴロをヒットにする。四回の内野安打は、遊撃手が何とか止めるだけの中前に抜けそうな当たりだった。さらに2四球を選び、塁上をにぎわせた。

 先発出場は5試合ぶりで、その間は18日の代打のみだった。「体力を維持できればという感覚なので、そこにフォーカスしていました」と言うように、全体練習中には外野を走るなどし、出番に備えていた。

 今季、下位以外の6番は初めてだった。守り慣れた右翼も初で「ライトからの景色はやっぱりいいね」と振り返った。

 多くの地元メディアはイチローが近いうちにベンチ入りメンバーの25人枠から外れると予想していた。だが、この日戦列復帰し、先発登板したラミレスの代わりにマイナー降格したのは右打ちの外野手ヘレディアだった。首脳陣は23日からも先発右腕との対戦が続くことを考慮したという。イチローは久しぶりのフル出場に「全く何も(問題は)ない」とさらりと言った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス