ケイバ熱盛ブログ「“オテンバ娘”の始動戦に注目」(1月26日)

 会社に貢献したいと常々思っている(アピールです)刀根です。年々、レベルが上がっていると評判の、わが社杯ことデイリー杯クイーンC(2月13日・東京)。今年も3冠牝馬アパパネの娘・アカイトリノムスメ(牝3歳、美浦・国枝)など素質馬が続々と参戦を表明しており、盛り上がりは間違いありません。

 G1級に重要な社杯の目玉が、芦毛の怪物リフレイム(牝3歳、美浦・黒岩)です。最後の直線で外ラチ沿いまで逸走しながらVを収めた新馬戦はまさに伝説。さらに前走の京王杯2歳Sは5着に敗れたものの、レース前のパドックで膝を地面につけて寝ようとする大物ぶりを披露。その“ゴロン未遂”のシーンはSNSでも話題を呼んでいるんだとか。

 中間は北海道に放牧に出ていましたが、15日に帰厩。「操縦性が良くなっていますね。いいリフレッシュと修正期間になったと思いますよ」と黒岩師は成長を実感。20日の美浦北Cで初時計(4F54秒2-39秒2-13秒0)を記録し、「キャンターのおろしがけから力みもなく、いいリズムで走れていました。まだ内面の重さはあるので、今のフレッシュさを保ちながら調整していきたいですね」と話していました。

 レースの結果次第で今後の方向性が決まるという重要な一戦。“オテンバ娘”の始動戦には注目です。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス