直線一気!◎ショウナンマッシブ

【日曜・中山3R・3歳未勝利】

 前走の◎メイプルスターは輸送、環境の変化に戸惑いレースに集中できず。終始フワフワして走っていたように、全く力を出せていない。今回はホームでの競馬。さらにはブリンカー着用一変を狙う。調教の動きは良く、今週は3頭併せで持ったまま5F66秒7。狙う価値はある。単勝&馬連。

【日曜・中山8R・4歳上2勝クラス】

 ◎メダリオンモチーフは長期休養を挟みながらも、前走で見事な復活V。鮮やかな差し切りは、着差以上の好内容。1度リフレッシュさせるため短期放牧に出したが、1週前追い切りは長めから好時計。直前も軽快な走りを見せており態勢に抜かりなし。2連勝を狙う。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎ショウナンマッシブは雪で視界が悪く、位置取りに苦労したうえ、直線は前が詰まり追い出しを待たされるシーン。ゴール前も目いっぱい追うことができなかったように、能力を出し切れなかった。ただ、スムーズを欠いての0秒2差は力量上位を示すもので、今回は落ち着いた頭数に強敵不在のメンバー構成。出来も維持しており、突き抜けてもいい。道悪得意の○キルロードが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス