初陣飾る!◎ナバーラ

【土曜・中山4R・3歳新馬】

 ◎ナバーラは国枝厩舎に席を置いて、1月からじっくりと調整を続けてきた。今週の追い切りは宮田師自らが手綱を取っての追い切り。厩舎開業と同時に転厩させて、今週は一頭入魂の構えだ。血統背景に加えて、厚みのある馬体はパワーを感じさせるもの。まず勝ち負け。単勝&馬連。

【土曜・中山10R・上総S】

 ◎カナシバリは中山3戦がハイレベルなメンバー構成。前走内に潜ることができずに、終始外々を回る形に。それでも最後はしっかりと伸びており、地力強化をうかがわせる内容だった。この中間で馬体、動きはさらにパワーアップされており、ここは勝ち負け必至。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 ◎スピアザゴールドは近2戦がハイレベルなメンバー構成。2走前の勝ち馬は、続くアレキサンドライトSを快勝。前走の勝ち馬も、このレースで5着に健闘。また、2着、4着馬も次走で2勝クラスを勝ち上がっており、ロスがあっての5着は褒められていい。ケイコでもビシビシと攻められるようになり、出来は前走以上。チャンスは十分だ。ポテンシャルを秘める〇ダノンスプレンダーが強敵。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス