直線一気だ!◎ソロフレーズ

【土曜・東京4R・3歳500万下】

 勝ち馬ノーヴァレンダは続く全日本2歳優駿も制覇。その相手には完敗だったものの、◎ハヤヤッコは2着馬とは首+首差の接戦だった。初ダートを上手にこなし、手応え以上にしぶとい内容。やはりダートは合っている。広いコースでストレスがなく走れて、じっくりと噴かせられる東京はプラス材料。ここは狙い目だ。単勝&馬連。

【土曜・東京8R・4歳上1000万下】

 ◎ミラクルブラッドは昨夏の新潟以来のダート戦に。当時の1、2着馬はかなり強力だっただけに、離された3着という結果はやむを得ない。その前の500万下の圧勝ぶりから現級通用の下地は十分にあり、ジリっぽい近2戦の内容を踏まえても適性はやはりダートか。追い切りの動きも良く狙ってみる。単勝&馬連。

【土曜・東京12R・4歳上500万下】

 昨年12月に行われた豊川特別の勝ち馬トラインがマークしたマイル=1分33秒3は、同開催の最速時計。4着に敗れた◎ソロフレーズもほかの500万下より速く駆けている。2走前の東京戦も4着ながら、当時の勝ち馬は1000万下2着の実績。また2着馬も次走をVと相手が強かった。今回は近2戦に比べるとやや手薄なメンバー構成。東京マイル戦での決め手勝負は望むところで、差し切りのシーンを描く。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス