シングルアップは放牧 今後はフェニックス賞から小倉2歳Sへ

 「POG2歳馬特選情報」(5日)

 〈栗東〉3日の阪神5Rでデビュー勝ちしたシングルアップ(牡、寺島)はいったん放牧へ。師は「今後はフェニックス賞(8月11日・小倉、芝1200メートル)から小倉2歳S(9月2日・小倉、芝1200メートル)へ」と見通しを語った。

 ロードカナロア産駒のドゥシャンパーニュ(牝、安田翔)は、北村友で23日の函館5R(芝1200メートル)にスタンバイ。師は「小柄ながらも体幹がしっかり。気性的にも大人びていますね。乗り手の指示に対して従順」と素質を評価。僚馬でロードカナロアの全弟にあたるロードオヒア(父キングカメハメハ)は30日の中京5R(芝1600メートル)を目標に調整中。「ストライドがゆったり。気性もしっかりとしていて、自分を見失うことはないですね」。推定体重490キロ。鞍上は川田を予定している。

 〈美浦〉3日の東京5Rで初陣Vを飾ったグランアレグリア(牝、藤沢和)は、近日中に福島県のノーザンファーム天栄へ放牧。府中マイルの新馬戦レコード(1分33秒6)を樹立し、「速かった。あれだけ速い2歳馬は久々に見たよ」と師も驚きを隠せない。僚馬で、昨年のオークスを制したソウルスターリングの半妹シェーングランツ(父ディープインパクト)、ビートたけしが命名したキタノインパクト(牡、父ディープインパクト)はゲート試験に合格した。

編集者のオススメ記事

POG特選情報最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス