文字サイズ

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】

おはもんもん♡

 そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です。

 梅雨の時季の競馬…本当に難しいですよね。荒れるかな~って予想したのに、そっちの展開で荒れるんかーい!ってよくなってる気がします。SKNフラッシュ8の馬券対決では三連単で縛られていますが、コラムでは賭け式変えてバッチリ的中したいと思います♩勝利の雨!みせつけてやんよ~(笑)

 さて今回は第12回【園田FCスプリント】820メートル戦。印はコチラ。

◎11メイプルグレイト

 約半年ぶりに園田へ戻って走った前走は、久しぶりに勝ち鞍をあげていましたね。5頭立てではあったけど58キロを背負って楽に勝てていたし、やっぱり距離も馬場も相性の良さを感じました。良い枠も引けたので連勝で重賞勝利に期待が高まります。本命で勝負!

○7イズジョードリーム

 今まで走った820メートル4戦4勝で全て勝ち続けているイズジョードリーム。B2C1での成績とはいえタイムも悪くないし、短い距離戦でも最後まで控えて差し切れる強さがあるので、ラストでレースを盛り上げてくれる存在になりそう!

▲9スマートメイス

 吉村騎手が鞍上したレースでは初戦以外は全て3着以内で馬券に絡んでいて、印は外せないのかなと思いました。久しぶりの距離戦になるけど信頼度も高く安定した成績で走れているので押さえておこうかな。

△2ブランオラージュ

△6ダノングッド

×8トゥリパ

★12ブレイクフリー

★夢星狙いは12ブレイクフリー

 前走、斤量6キロ差のメイプルグレイトが勝って2着で負けてしまったけど、昨年の園田サマースプリントは下原騎手とのコンビ戦で1着を獲れているし、時期的にも相性の良い重馬場で走れそうなので活躍の見せ場はあるはずだと期待の夢星狙い♡

 馬単マルチ軸一頭流し 12点

 11→2,6,7,8,9,12

 2→11,6,7,8,9,12

 三連複一頭軸流し 15点

 11-2,6,7,8,9,12

合計27点

 過去10年で高知が4勝あげていて勝利の数は地元兵庫の方が少し上だけど、全て3着以内で残せたのは一度だけで、ずっと高知の活躍が目立つレースになっています。昨年勝ったダノングッドは近走は思うような競馬が出来ていないけど実力ももちろん、これまでのケースを見ていると地方勢の印は外せないですね。ただ昨年の1月から直近までの820メートル戦は下原騎手が一番勝ち鞍が多くなっていますし、スマートメイスの初重賞制覇にも期待が高まります!

 それでは!馬券はインターネット投票で、レースはLIVE配信でチェック★

【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】

 是非!参考に予想してみてね(^^)次回の予想もお楽しみに~!!

佐藤夢(さとう・ゆめ)1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。2015年から同ユニットのリーダーとして活動、今年で10年目を迎える。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。お米マイスターを目指して勉強中!ソーシャルグラビアグランプリ2021優勝。

 Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume

 インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

編集者のオススメ記事

今週の注目レース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス