【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】兵庫ダービーはシャナキングが本命♡スマイルサルファーも絡めた3連複BOXで勝負

 おはもんもん♡そのだ金曜ナイターイメージガール・SKNフラッシュ8リーダーの佐藤夢です!

 暑い、暑い、暑~い!!

 ここ数日で30度を超える気温…この先の真夏はどうなってしまうんだ!!と、毎年ギリギリまで頑張ってクーラー付けないタイプです。(笑)

 実は扇風機を持っていなくて、毎年ホームセンターに探しにいくんですが、冬の間はしまっておくのに場所もとるからって諦めちゃうんですよね。。

 でも今年は節約魂が燃えているので馬券を当てて場所を取らない扇風機を買いたいと思います。(笑)自宅でも屋外でも水分補給をしっかりして、レースは熱く一緒に盛り上がりましょう!

 さて第22回【兵庫ダービー】1870メートル戦。印はコチラ。

 ◎⑥シェナキング

 菊水賞優勝馬で2連勝中。ただ、2、3着の馬にかなり差を詰められていたので余裕は見られなかったのが少し気になるところ。でも、とにかくしぶとく走れているので、初の距離戦でもうまく吉村智騎手が走ってくれるんじゃないかな!

 ◯①1エイシンイナズマ

 兵庫ユースカップ、菊水賞は連続の2着で惜しい成績でしたが、前走は他の馬に速い展開に持っていかれた感じもありました。それでも斤量56キロを背負って勝ちにいこうとできていたのが良かったですね。今回の乗り替わりが吉に出ればと思っています!

 ▲④マンテーニャ

 今まで短い距離が良さそうに見えましたが前々走のレースで初挑戦だった1870メートル戦で相手にしっかり差をつけて勝てています。前走は負けていますが、シェナキング、スマイルサルファーとほぼ互角の内容でしたし、一度この距離で勝てているのであとは展開次第でチャンスがあると思います!

 △⑪サルバトーレミノル

 △⑤サラコナン

 ★③スマイルサルファー

 ★夢星狙いは③スマイルサルファー

 前々走の菊水賞は4着でしたが、ラストの直線ではシェナキングと一緒に上がってこられる姿も見られたし、前走では同じシェナキングと戦ってタイム差なしの2着でした。今回は距離が延びた分が有利になればいいな!もうひと踏ん張りの③スマイルサルファーに夢星狙い♡

 3連複ボックス

 ①③④⑤⑥⑪で合計20点

 ここ近走は同じメンバーで接戦を繰り広げていて、どの馬にもチャンスがあるんじゃないかと思ったので、3連複でおいしい配当を狙います。前回予想でも人気馬を相手に入れて気持ちよく的中できたので馬券で2連勝したい。

 全国の競馬場で開催されるダービーシリーズ。7月14日に行われるジャパンダートダービー(大井)に向けてどの馬が勝利を見せてくれるのか、、1着賞金2000万円のビックレースにドキドキです(^^)

 当日の園田競馬では、楽天競馬YouTube Liveにて【兵庫ダービー】予想会が生配信されます!SKNフラッシュ8メンバーから今回、私が担当させていただきます。ぜひ、予想の参考に予想会もリアルタイムでチェックしてください(^^)引き続きインターネット投票、そしてレースはLIVE配信でチェック★

 【佐藤夢と夢を当てよう!夢馬券!】

 ぜひ!参考に予想してみてね(^^)次回の予想もお楽しみに~!!

 佐藤 夢(さとう・ゆめ)1990年12月11日生まれ、愛知県出身。2013年から園田競馬「SKNフラッシュ8」1期メンバーとしてユニット入り。2015年から同ユニットのリーダーとして活動。趣味は食べ歩きや漫画を読むこと。特技手料理。血液型A型。お米マイスターを目指して勉強中!。

 Twitterはコチラ https://twitter.com/satouyume インスタグラムはコチラ https://www.instagram.com/dreamsatoo/

編集者のオススメ記事

今週の注目レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス