状態は右肩上がり!◎ヒノデテイオー

【土曜・中京2R・3歳未勝利】

 新馬戦は離された3着の◎ヒノデテイオーだが、勝ち馬が別格だったうえ、行きっぷりが良過ぎて道中で力みがあったことを踏まえればむしろ評価していい内容。前向きな気性を考慮すれば距離短縮は確実にプラスで、あえてポジションを下げて砂をかぶらせた経験も今回に必ず生きてくるはずだ。ケイコでは遅れたものの、時計的には十分に動いており状態は右肩上がり。大きく前進するとみた。

 相手は○モズルル、▲オーガスタスカイ、×パーティーベル、☆オラヴェリタス、△テイエムケントオー、△シンゼンコイチャン、△ジョーヌヴェール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京5R・3歳未勝利】

 前走の◎シュティルは出遅れて位置取りが後ろになったうえ、勝負どころで包まれて、さばくのに少し手間取った。それでもラストはしぶとく脚を伸ばして0秒4差の3着。初の芝レースだったが、道中のロスなどを加味すれば、十分にメドの立つ内容と言える。今回は2200mとさらに距離は伸びるが、ゲートや行きっぷりを踏まえればむしろレースをしやすい。今回は勝ち負けになるとみる。

 相手は○アーティット、▲ブラックシールド、×キングロコマイカイ、☆ワイズマン、△カバロプレト、△イスラグランデ、△メイショウフィガロ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京7R・3歳1勝クラス】

 デビュー戦が圧巻の勝ちっぷりだった◎デシエルト。遅めのペースでハナに行けたとはいえ、4ハロン目からは全くラップを緩めず、そのまま押し切って2着馬には7馬身差。次元が違っていた。走破時計も同日の2歳未勝利2戦よりも断然速く、序盤のペースが遅かったことを踏まえれば、いかに後半で長くいい脚を持続させたのかが分かる。もまれる形にはまだ課題は残るが、素質は間違いなく現級でも上位。ここも突破する可能性は十分にある。

 相手は○ジュタロウ、▲フォーチュンテラー、×アンノウンウォリア、☆ドンフランキー、△フィフティシェビー、△フロンタルジェダイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…1月5日=②②⑤着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック 固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス