叩いた上積み十分!◎スカーレットスカイ

【日曜・阪神3R・3歳未勝利】

 ◎スカーレットスカイはもまれ込むと良くないタイプ。それを考慮して前走は積極策に転じたが、流れの速い厳しいペースながらも、直線はいったん先頭に立つ見せ場をつくった。圧勝した勝ち馬は別格(次走の昇級戦でも快勝)だったにしても、2着馬とは0秒1差で、力を出し切れば勝ち負けするレベルにある。坂路で楽に自己ベストを更新したように叩いた上積みも十分。ここが狙い目だ。

 相手は○アンセーニュ、▲クリノキララ、×メイショウカイト、☆メイショウヤクモ、△コウバコ、△トーホウジュナール、△アサケレディ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神8R・4歳上2勝クラス】

 追い込み一辺倒の◎エアファンディタだが、決め手の鋭さは昇級戦のここでも一枚上。前走同様に少頭数でさばきやすいうえ、叩き2走目の上積みも見込める。連勝濃厚とみた。

 相手は○ペールエール、▲ラインハイト、×リュクスポケット。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【日曜・阪神12R・4歳上1勝クラス】

 約1年ぶりの実戦で見せ場をつくった◎ウーゴ。ひと叩きした2戦目は当然、期待していたが、序盤からハミを取らず、覇気のない走りで、いわゆる2走目のポカ。しかし、距離短縮&ブリンカー着用の前走は行きっぷりが一変し、道中はうなっていたほど。上位2頭が強く3着までだったが、ようやく目覚めてきたと感じる1戦だった。初の右回りとはいえ、調教では難なくこなしており、大きな不安材料ではない。体調が上向き、闘争心も出てきた今なら上位争いは確実だ。

 相手は○タイガーサイレンス、▲タケルラスティ、×レッドブロンクス、☆スプリットロック、△セカンドエフォート、△テイエムクイーン、△スリーヘリオス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…2月13日=①②⑥着、2月14日=③②③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス