ここが狙い時!◎テーオープラトン

【日曜・京都4R・3歳未勝利】

 前走の◎テーオープラトンは出負けしたうえ、キックバックを嫌がり、序盤はポツンと離れた最後方から。4角でも絶望的なポジションだったが、直線は右手前のまましぶとく伸びて⑦着まで押し上げた。随所に若さを見せていたとはいえ、“次走は”と感じさせる内容だった。相手を豪快にねじ伏せた今週の攻め内容から出来は右肩上がりで、距離も1800mなら流れに乗りやすい。ここが狙い時だ!

 相手は○レッドレビン、▲クレアーレ、×ルベルアージ、☆エムテイフラッシュ、△ルドンカズマ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都10R・渡月橋S】

 ◎アンリミットはスピードの持続力に長けたタイプで一瞬の切れ味勝負では分が悪い。それだけに少し上がりのかかる馬場コンディションが理想的。土曜は結構まとまった雨が降っただけに、おそらく日曜も緩い馬場が続き、アンリミットにとってはベストな条件になるとみる。前走は少し疲れが残っていたようだが、休養でリフレッシュし、出来も良好。ここが狙い目だ。

 相手は○ジュランビル、▲トウカイオラージュ、×アクアミラビリス、☆スイーズドリームス、△インスピレーション、△ナムラムツゴロー、△シトラスノート。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都12R・4歳上2勝クラス】

 前走のイメルは先行争いが激しく好位からの競馬になり、その後も前が壁になって押して行けない状況だった。早め早めに立ち回りたいタイプだけに、余計にこたえてラストは流れ込んだだけ。持ち味を生かせなかった。スッと先行して粘り込んだ2走前が小差の3着で、現級通用の能力は証明済み。休み明けでも抜かりのない仕上げのうえ、今回はマイペースで先行できる組み合わせ。巻き返しは十分にあるとみる。

 相手は○タイセイビルダー、▲サトノゲイル、×アッティーヴォ、☆アグネスエーデル、△サンライズカラマ、△ゴッドバンブルビー、△フィールシュパース。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…5月9日=⑮③③着、5月10日=⑧①④着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス