ウインガニオンの粘り込みに期待!

 新年、あけましておめでとうございます。年末最後の28日開催は渾身の3鞍勝負をお届けしましたが、結果は3戦連続で2着という、何とも中途半端な結果に(苦笑)。まあ、簡単には勝たないあたりが当欄の”味わい”でもあるのですが…。今年もマイペースで思いのままに書いていくつもりですので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

【土曜・京都3R・3歳未勝利】

 前走が不完全燃焼だった◎ノーウェイを狙い撃ち。抜群の行きっぷりで好位を取って十分な手応えのまま4角を迎えましたが、直線は周りをふさがれて出るに出られない形。残り1Fでようやく馬群をこじ開けたものの、既に大勢は決したあと。約150mは追いだしを待たされただけに、まともなら際どかったと思います。スッと行き脚がつき、もまれてもひるまないセンスの持ち主。今回はビシッと決めてくれるでしょう。

 相手は○グリム、▲ビッグデータ、×ミヤジフランガン、☆メイショウダブル、△メイショウアドリア、△リンクスナナ、△サンライズハニー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で。

【土曜・京都5R・3歳未勝利】

 デビュー戦の◎キングオブハーツは追っつけ通しの追走に加え、直線では手前を変えないまま。随所に若さを見せて、全く力を出し切れませんでした。ただ、ケイコの動きを見る限り、未勝利を突破できるだけの脚はあると思います。叩き2走目+ブリンカー着用で一変を期待。

 相手は○ユーキャンスマイル、▲ノストラダムス、×マツカゼ、☆キンノイナズマ、△セルヴィエット、△トーホウアルテミス。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・京都11R・京都金杯】

 京都の芝は久しぶりのAコースを使用。内はグリーンベルトとなっており、外々を回れば間違いなく届かない馬場コンディション。毎年、京都金杯は内が圧倒的に有利ですからね。それを踏まえて狙いは◎ウインガニオンに。外枠になったのは誤算ですが、陣営はハナにこだわるとのコメント。悪くても番手では運べそうなだけに、粘り込む可能性は十分にあると見ます。ぶっつけで臨んだ前走のマイルCSより着実に攻め気配も良くなっています。

 相手は自在性のある○レッドアンシェル。3番手は開幕馬場のマイルで一変がありそうな▲ダノンメジャーを。以下×ラビットラン、☆キョウヘイ、△ブラックムーン。馬券は単複と馬連。3連複◎○軸2頭流しで。

【先週の推奨馬成績…12月28日=(2)(2)(2)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス